サンプル作成準備《デザイン編》

こんにちは!folk編集部の田川です。

ハロウィンも終わり、11月ですね!1ヶ月が瞬きのように過ぎる気がするのは私だけでしょうか?笑

現在、epicer(エピセ)服づくりはサンプル作成準備の段階に入っております!

第4回目は近況をご報告したいと思います。


【サンプル作成】準備!近況報告

デザイン考案中!

現在デザインについて打ち合わせ中なのですが

私のこだわりだけでなく、皆さんの悩みや欲しいをepicerの服で取り入れたいと思っていて

folkでアンケート調査を行いました!


どんなアンケート?

皆さん「この服良い!!!」と思って服を購入すると思うのですが

「良い」ってなんだろ?ってなったんですね。

人それぞれ色々あると思うのですが

皆さんの「良い」を知りたい!と思い、folkにてアンケートを取らせて頂きました!


アンケート①仕事着を購入する際、重要視する項目を教えてください?


なんと1位は『着回しやすさ』でした!

『価格』がダントツ1位になると勝手に予想していたのですが大ハズレ。笑

『着回しやすさ』『価格』『機能性』ほぼ同率ですね!

でも『着回しやすさ』『機能性』ってなに?

ということで更にアンケートを取りました!笑


アンケート②仕事着であなたが思う着回しやすさとは何ですか?


『着回しやすさ』1位は、自分の体型に合ったサイズ感

私の中の『着回しやすさ』は、2位の他アイテムと合わせやすい色使いやデザインでした!

『着回しやすさ』だけでもこんなに違うんですね!

いやぁ〜面白い!笑


アンケート③仕事着で求める機能性とは何ですか?


そして『機能性』1位は、快適な着心地(軽い・伸縮するなど)

私の思う『機能性』は、シワになりにくい。


またもや2位。。。笑


私自身、とても面倒臭がりなのでアイロンを当てたくないから“シワになりにくい”はマストです!


欲しい!を形に。


深ぼってみると個々で仕事着に求めるポイントが全然違うことがわかりました。

このアンケートで分かった、皆さんの仕事着に求める【着まわしやすさ】【機能性】をepicer(エピセ)の服に詰め込めるだけ詰みたい思います!

まだまだデザイン案は募集しているので

もしこんな仕事着が欲しい!

などあればぜひ教えてください♪


そして私のこだわりは、

自分が考えた服を着てくれた人に『可愛い!』って思ってもらいたい。

maison epicer(メゾン エピセ)の服を着ると気分が上がる。

そんな服を作りたいと思ってます!



また近況をご報告しますね!

次回もお楽しみに♪


Instagramでは平日限定で着回しコーデの提案をしているのでお気軽にコメントくださいー!

インスタLIVEも週1回行なっているのでお暇なときでもぜひ

Instagramはこちら

maison epicer(メゾン エピセ)生い立ちブログ

働く女性向けアパレルブランドmaison epicer(メゾン エピセ)の立ち上げを綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000