サンプル裏話。実はこんなものも作ってました①

こんにちは!folk編集部の田川です。

先日maison epicer(メゾン エピセ)ファーストサンプルが完成したのですが

実はこんなアイテムも作ってました!


【サンプル作成】こんなアイテムも作ってました。

唐突ですが、私はシャツ好きです。


特にオーバーシャツに細身のパンツを合わせるスタイルが大好きで、白いオーバーシャツはマストで持っているのですが


今回ブランドを立ち上げることにが決まり、仕事着としても使えそうなオーバーシャツを作りたいと思い出来たのがこちらになります。


襟はスタンドカラーで、前と後ろの長さが違います。


後ろを長めにする事で、女性が気になるお尻周りをカバー。



トレンドのレイヤード使いも楽しめるデザインになっているので

スウェットやニットとの重ね着も楽しめます!


光沢があってキレイ目に着られるブロード素材のシャツは、オンでもオフでも使えるので

オトナ女子に是非着てもらいたい!


この自信作を実際働いてる身近な方に着ていただのですが


「ゆったりし過ぎてオフィスで着れない」

「袖にボリュームがありすぎて、ジャケットが羽織れない」

「シワになりやすいし使いづらい」


という事で、今回の販売は見合わせる事になりました。。。




比較的自由な会社であればいいとは思うのですが

確かに大きいサイズはだらしない印象を与える可能性があるので

外部の方と会う、頻繁に来社される会社などでお勤めになられてる方にはオススメできない

ということで苦渋の決断ではありましたが、今回は諦めました。


しかし、私はシャツ好きです。


働く女性が着たくなる、自分の理想のシャツをいつか作りたいと思います。

応援よろしくお願いします(笑)


ご意見や仕事着のお悩みなどお聞かせください!

maison epicer(メゾン エピセ)は皆さんの仕事着のお悩みをお伺いし、一緒に服作りをしたいと思ってます。


例えば現在こんなお声をお伺いしてます。。。


「女性用のジャケットには裏ポケットがないので、裏ポケットが欲しい。」

「Vネックが深すぎてオフィスで着られない。」


お悩みの声、随時募集しております。DMお待ちしております♪(フォローしていただけるのも嬉しいです♡)


maison epicer(メゾン エピセ)公式アカウントはこちら



InstagramでTPOに応じた通勤・オフィスコーデをアップします。

フォロー・コメントお気軽にしてください♪


週1回行なっているインスタLIVEでは

私が購入したアイテムの生レビューや着回しのご紹介

オフィスカジュアルについて語っております!

よかったら見てください♡


Instagram(田川)のアカウントはこちら

maison epicer(メゾン エピセ)生い立ちブログ

働く女性向けアパレルブランドmaison epicer(メゾン エピセ)の立ち上げを綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000